もともと、イメージがあって、それで書く小話ってのがありまして。

うん、私はよくあることなんですが。

サイトの帆船記Ⅳにある、「石竹色」の

リュウガとソウシの会話で、「複雑な女心そのまんま、だろ?」は、このイメージなのです。

というか、大人組二人の会話が書きたくて、できた話なのでした。