与謝野晶子の和歌より。

乙女な訳(笑)

「貴方に心奪われた日から、魂が抜けて私は亡骸のようになってしまった。

そんな恋に溺れた私でも、綺麗と見てもらえるのなら、貴方に会いに来て欲しい」

 

学生時代はそんなに感じなかった、与謝野晶子の乙女心。

改めて最近読み返してみたら、なんか、うん、乙女だなーという萌え和歌が結構多いことに気づいた。