なぜ、前向き思考でいられるかって、

自分の望む望まぬにかかわらず、

大抵のことはなんとかなると分かるから、じゃないかと。

 

後ろ向きに佇んでいる暇があったら、

新たな道を探ったほうが、

望む結果を手にする確率は高くなるわけで。

 

そういう意味では、

諦めない懲りない挫けないってのは、嫌いじゃないな。