大抵のことは なぜ、前向き思考でいられるかって、 自分の望む望まぬにかかわらず、 大抵のことはなんとかなると分かるから、じゃないかと。 後ろ向きに佇んでいる暇があったら、 新たな道を探ったほうが、 望む結果を手にする確率は高くなるわけで。 そういう意味では、 諦めない懲りない挫けないってのは、嫌いじゃないな。