黒髪ではなくても、狩衣って似合うよね。

ただね、立烏帽子をつけるのはなんとなくやめといた。

だって、誰だかわかんなくなりそう(笑)

 

お正月、百人一首…は、まだ次男が参加できないので、

息子たちと坊主めくりをやりました。

それなりに楽しかった。

坊主めくりってさ、ギャンブル性格あるよね。

シリウスのみんなにやらせたら、なんか面白そう。

 

 

そしてそしてトワくんてばさ、いざとなったら

さらりと生意気な和歌を詠みそうだなーと。

個人的に、エロいなぁとか思っている百人一首の中の

「逢ひみての 後の心にくらぶれば 昔は物を思はざりけり」とか…