ああ、そういえば、ロイロイの他にも

ヤマト出身のキャラがいましたっけね。

歴史の時代的には、結構好きなんですが、

あの時代の服を着せてしまうと、

高句麗や新羅や百済の影響を受けた衣服のため

かなり和服の雰囲気ではなくなってしまうので…。

というか、仏教的になっちゃうので。

着せかけて、ヤマトっぽくないなーと、やめました(笑)

それにしても、脇役描くのは、面白いです。