ああ、そういえば、ロイロイの他にも
ヤマト出身のキャラがいましたっけね。
歴史の時代的には、結構好きなんですが、
あの時代の服を着せてしまうと、
高句麗や新羅や百済の影響を受けた衣服のため
かなり和服の雰囲気ではなくなってしまうので…。
というか、仏教的になっちゃうので。
着せかけて、ヤマトっぽくないなーと、やめました(笑)
それにしても、脇役描くのは、面白いです。
ああ、そういえば、ロイロイの他にも
ヤマト出身のキャラがいましたっけね。
歴史の時代的には、結構好きなんですが、
あの時代の服を着せてしまうと、
高句麗や新羅や百済の影響を受けた衣服のため
かなり和服の雰囲気ではなくなってしまうので…。
というか、仏教的になっちゃうので。
着せかけて、ヤマトっぽくないなーと、やめました(笑)
それにしても、脇役描くのは、面白いです。