かきぞめ。

 

長年使い慣れた画像ソフトが、使えなくなりました。

・・・・・・まあ、ね。

2000年からずっと、使っていたソフトで、

よくまあ、

win10でインストールできたなぁ…と関心しつつ、

使えない機能も増えつつある中で、騙し騙し使っていたのです。

そして、今日。動くことは動くのですが、

そのソフトで保存した画像が、

とうとう最新版に更新されたwin10に認識してもらえなくなりました(苦笑)

いい機会だから、新たなソフトに完全移行するか…。

でもまあ、新たなソフトは、使いにくいです。

挿入できる文字のバリエーションと形式が少なすぎる。

どうしようかなぁ…

と思った、書初めの日なのでした。