通勤時間の帰り道、
天気予報を聞くつもりでスイッチ入れた車内ラジオから
中途半端に流れてきた歌で


嫌いになればいい 僕のことなんて忘れて
嫌いになる言葉ばかり並べてた
何も見えなくて 全然良かったんだ
君の笑った顔だけでいいと思ってた

摘んで僕だけのものにしたくって
ちぎったところから 黒くなって

という歌詞で、
なんだかシンさんが浮かびまして。
浮かんだシンさんを、イラストにしてみた。

ついでに、歌を調べてみたら
aikoの「もっと」という歌だった。

忙しくてドラマとか全然見れていないが、
ドラマの歌らしい。
で、
気になるので
購入して全部聴いてみたら、
サビのところの方がずっと印象的な曲だった。
なぜ自分は、上記の場所が記憶に残ったのだろう…(苦笑)