給湯器、エコキュートが再び壊れました。
前回は基盤故障で復活まで二日~三日でしたが
今度はヒートポンプ不具合だと機械が訴えてます
昨日、電話したんだけど……何度電話してもつながらないんですけど、コロナのお客様サポートセンターさんっ!
回線が混み合っていると音声が言って、3分待たされると自動で切られますが
ホントに混み合っているの???
受付オペレーターさんが年末休業とかなのでは???
出ないなら最初から「現在は営業時間外です」とか言ってくれ。
期待して何度もかけてしまったではないか。
でも、これだけかけて通じないのは、変だと思うわけですよ。

本来なら販売店に連絡するらしいのですが、販売店は倒産してるのですな…(苦笑)
だから、前回も大元のコロナに連絡して有料出張で修理してもらい、あとから販売店の8年保証書を見つけたという……

まあ。
そんなわけで、お湯が出ません。
風呂もシャワーも、水が出てきます。
食器洗いも水です。
もしかしたら、年明けまでこのまま……
ああ、29日から怒涛の大掃除する予定なのにな…


そして、先程、リビングの照明が今度は力尽きました。
新築して7年…まあ、あちこちの電化製品が寿命を迎え始めるのは判るが
できればいろいろ分散して欲しいものです…