勤労感謝の日は、息子と一緒に、餃子を100個作ってほぼ1日が終わりました(笑)
我が家の手作り餃子は、基本的に「蒸し餃子」です。
焼きません。あっさりポン酢で、パクパクいけます。
そして、8O個は終わりました。
まあ…ご飯食べずに餃子ダケ、食べればあっという間に終わるよな……。
残りは、明朝、スープ餃子にします。

で、この落書きは、餃子を包みながら息子と「天空の城」を見ていた影響です。
空賊のドーラ一家……シリウス海賊団と邂逅したらどーなるかなぁ…
仲良くなりそうな気もするんだよなぁ……。