伽羅さんのはぴば記事を読んで、
「嫌です」という主人公ちゃんが描きたくなったのですが←
どう考えても、顔を描かずに表現したら、描きたいものにならない
という当たり前のことに気がつきました。
シンさんを正面から見る意志の強い子が描きたいのに、
顔を描かないで…となると、シンさんの手前に後ろ姿を描く構図にならざるえない…けど
女の子の後ろ姿ダケでそんな状況を表現できるほど、私は女の子を描き慣れていません
っていうか、女の子を描くのは苦手なんだ……。
なぜ、描きたいと思った、自分っ!
きっと、伽羅さんの素敵な文章のせいだ