ハロウィンコスという単語で考え出すと、うーん、うーん、と悩んでいましたが。

職場で、同僚とauのCMの鬼をやった俳優の話になり、
「スダなんとかっていう若手俳優だよね、木江さん?」とか言われて
「え? スダ? 菅田将暉クンしか浮かばないけど…」
「ああ、そうそう、その俳優だよ」
「あれ? そうでしたっけ?」
みたいな会話があり。

確認してみたら。

まさか、仮面ライダーダブルのフィリップが鬼になるとは…

あぁ、そうか、ハロウィンコスは、鬼でもいいんだ…

ということで、角を生やして鬼っぽくする落書きになりましたとさ。


ところでさ、このCM、三人の友情うるわしい前のストーリーの感動が一気に落とされた感が、結構………好きかも。


持ちあげておいて、一気に呆気なく落とす展開を、かつて仲間内では「菊池秀行構成」と読んでいたなぁ(笑)