ふと気づけば、すっかり紅葉も進み
秋、真っ盛り。
白樺の紅葉は、先週~今週が一番綺麗かな…





秋の青空って、雲が映える色合いで、結構好きー。
どうでもいいことですが、自分は中学生くらいの頃から、
「自然の色=緑色」説に疑問持ってましたな…
「え? 自然の色って、緑じゃなくて青だろ?草木が緑色なのって、春と夏だけじゃんっ。
それに比べて、空は一年中青いし、水も青いし、雪も自然だと青味のある白なんだから。
自然の風景には基本的に、青が春夏秋冬共通で入ってるのに、なぜ緑???」
という…。
まあ、そんなわけで、私が描くイラストの背景の多くには、青空が(笑)








秋になると、霧もよく出ます。
朝霧の中の紅葉も綺麗ですが、風流なことばかり言ってられません。
実際問題、山道の朝霧は、通勤の邪魔です。
写真撮る余裕はないです。




さて、雑学問題っ。
「雲」と「霧」を呼び分ける違いは何でしょう?
15文字以内で回答すべし(笑)