前回記事の続き。
ということで、もう1着は、パーカーをシンさんに着せたかったのだ。

さて。
仕事をして帰宅したら、留守番していた息子達が
「ママーっ、待ってたよー」
「あのねー、僕たちケーキ作ったよー」
と言って、見せてくれました。
コレ

お兄ちゃんがホットケーキを5枚焼いて、
最寄りのコンビニで買ったクリームを二人で泡だてて、飾ってくれたそうです。
ついでに、食品庫にあったフルーツ缶詰も使用した様子。
……いやー、驚きました。
確かに、ホットケーキなら、お兄ちゃん一人で作って焼けるよね。
過日も、一人で「たこやき」焼いてたもんね。
うん、技術的な面で、彼に可能な事は知ってた。
ただし、その技術を応用して、ママの仕事中に、ケーキ作ってくれるとは予想していなかったよ。
唯一、10歳のお兄ちゃんは、生クリームを泡立てることは知っていたが、砂糖を入れなければならないことは知らなかったけど(笑)
チョコクリームは、パンに塗る用であったものなので甘いのですが…
白いクリームは……大変、ヘルシーな味でした(笑)
そして、兄弟二人で、ピアノで「ハッピバースディトゥユー」の曲を弾いてくれました。
流石はヤマハの音楽教室だ…お兄ちゃん、メロディーに合った伴奏づけができてたよ…
いやあ、息子達からこんなサプライズをもらうと、
その数時間後に帰宅した旦那の花束は、
正直なところ「あ、うん、今年もありがと」くらいに感動の大変薄いものになりました(笑)

息子達より、お金はかけているんですけどね……(苦笑)
おまけですが。
息子達の大奮闘を物語るキッチンは、それはそれは、大変なことになっていました(爆笑)
粉は散乱しているし、使った用具は全部汚れたままだし、
油もこぼれているし、水もあちこちこぼれているし、
卵を割るのを失敗したらしきものがあるし、牛乳は冷蔵庫から出しっぱなし…。
でも、今日のキッチンの片づけは、全然、苦にならなかった!!
(あ、我が家はオール電化なので、子供が料理しても火事の心配はあまりないです)
ということで、もう1着は、パーカーをシンさんに着せたかったのだ。

さて。
仕事をして帰宅したら、留守番していた息子達が
「ママーっ、待ってたよー」
「あのねー、僕たちケーキ作ったよー」
と言って、見せてくれました。
コレ

お兄ちゃんがホットケーキを5枚焼いて、
最寄りのコンビニで買ったクリームを二人で泡だてて、飾ってくれたそうです。
ついでに、食品庫にあったフルーツ缶詰も使用した様子。
……いやー、驚きました。
確かに、ホットケーキなら、お兄ちゃん一人で作って焼けるよね。
過日も、一人で「たこやき」焼いてたもんね。
うん、技術的な面で、彼に可能な事は知ってた。
ただし、その技術を応用して、ママの仕事中に、ケーキ作ってくれるとは予想していなかったよ。
唯一、10歳のお兄ちゃんは、生クリームを泡立てることは知っていたが、砂糖を入れなければならないことは知らなかったけど(笑)
チョコクリームは、パンに塗る用であったものなので甘いのですが…
白いクリームは……大変、ヘルシーな味でした(笑)
そして、兄弟二人で、ピアノで「ハッピバースディトゥユー」の曲を弾いてくれました。
流石はヤマハの音楽教室だ…お兄ちゃん、メロディーに合った伴奏づけができてたよ…
いやあ、息子達からこんなサプライズをもらうと、
その数時間後に帰宅した旦那の花束は、
正直なところ「あ、うん、今年もありがと」くらいに感動の大変薄いものになりました(笑)

息子達より、お金はかけているんですけどね……(苦笑)
おまけですが。
息子達の大奮闘を物語るキッチンは、それはそれは、大変なことになっていました(爆笑)
粉は散乱しているし、使った用具は全部汚れたままだし、
油もこぼれているし、水もあちこちこぼれているし、
卵を割るのを失敗したらしきものがあるし、牛乳は冷蔵庫から出しっぱなし…。
でも、今日のキッチンの片づけは、全然、苦にならなかった!!
(あ、我が家はオール電化なので、子供が料理しても火事の心配はあまりないです)