今月は、ロイロイの誕生日がありますねー。
シリウス海賊団の良き(?)ライバル、「リカー海賊団」をテーマに
今月中に、何か、かきませんかぁ? という企画です(笑)
果たして、参加者はいるのか???
と思っていたら、心優しい恋海スキーさんたちがいらっしゃいましたので、
概要を追記。

←この画像は持ち帰り使用可
期間は、2015年7月1日~2015年7月31日
「リカー海賊団」がテーマだったら、イラストでも小説でもマンガでもなんでもOK
そう、ロイではなくてファジーやトムやコリンや、ドジーや、アスカでも(笑)いいってことなんです。
御自分のペースで、期間内に書いたり描いたりしていただいたら、
サイトのある方は「かいたよー、かざったよー」と
・アメーバのメッセかコメントか、
・サイトの拍手かメッセージか
・同盟の食堂「こんなものよみたいな」か
とにかく、私が発見しそうなところで
自己申告していただければ、
私が喜んで見に行きます(笑)という…。
サイトが無くて同盟に参加していたら、ぜひ同盟へ画像投稿を…と。
私に知られずに参加する、というコトもできちゃう、ゆるゆる企画です。





ロイ「フフン、参加者はたくさんいるに決まっているだろう」
木江「どうかな?ソウシさんの誕生日直後だし、ハヤテの誕生日前だし、そもそも、恋海のゲーム自体、更新がない上に、掟ではロイロイ、そんなに出てきていないよね? いや、一応、登場はしてたけど、攻略キャラから外されていたような…」
ロイ「………」
木江「あ、もし個々に許可いただければ、絵師さんたちの作品をいただきに参上して、動画にまとめさせていただくかも…」



この際、リュウガっぽく服を着せてみよう♪ 
と思って描いてみたら、あら、意外とカッコイイかも、ロイロイ。
リュウガより装飾品が少なくて、色もシンプルで
描きやすいような気がする……。


そして。
ロイの誕生日は、7月9日ですよ?