仕事でのぼやきです(笑)
いや、些細なことなんですが、なんとなく、納得できなくてですね……
これは、ちょっとぼやいて発散しようかと。
昨日、定例の会議に先輩と出たのですが
この会議はいつも、先輩とは机が向かい合わせになるのです。
で、いつものように座席について、
折りたたまれている座席のノートPC画面を立ちおこして、キーボードの上に書類を置いて…
時々、会議中に室内の無線LUNで資料提示あったりとかすることもあるので、電源を入れて…
で、そのままの状態で会議開始を待っていたら、
向かいの先輩からお言葉が…
「あなたいつもそうやって、この会議の時にパソコンで内職しているけど、いろいろ失礼だからやめてくれない?」
………へっ?
内職している? 私が? いつも???
私、いつもキーボードの上に書類置いているので、会議中にパソコン操作して内職していたこと皆無ですけど…
資料提示の話で操作指示あったときは、操作しますけど…それは、皆さん一緒だし……
一瞬、何を言われたか、マジでわからんかった(笑)
で、先輩を見ると、PCの電源入れた後、画面を折りたたんでいるのですわ。
まあ、その方が省エネよね、確かに(苦笑)
でも、会議を見渡せば、画面はいつでも見える状態にしている人も半数以上……
ソウカ、この人の目には、
会議で使わないのにパソコン画面を見れる状態にしているイコール
会議中に内職している人間、なのか……と。
そこで反論して言い争ってもバカバカしいので
「はあ……」
といって、画面をいったん閉じて、キーボードの上に乗せていた書類を
閉じたパソコンの上に置いたわけですが……。
もやもやもやもやもや
もやもやもやもやもや…
もやももややもやもや
もやもやもやもやもや…
なんか、心が釈然としない…。
一度も内職なんかしたことねーぞ。
……くそ…。
会議も無事に終わったことなので、まあ、いいんですけどね。
ひっかかっているのは、私の気持ちだけなので。
要するに、瓜田にクツを入れず、李下にカンムリを正さず、ということなんだろうけど。
いや、些細なことなんですが、なんとなく、納得できなくてですね……
これは、ちょっとぼやいて発散しようかと。
昨日、定例の会議に先輩と出たのですが
この会議はいつも、先輩とは机が向かい合わせになるのです。
で、いつものように座席について、
折りたたまれている座席のノートPC画面を立ちおこして、キーボードの上に書類を置いて…
時々、会議中に室内の無線LUNで資料提示あったりとかすることもあるので、電源を入れて…
で、そのままの状態で会議開始を待っていたら、
向かいの先輩からお言葉が…
「あなたいつもそうやって、この会議の時にパソコンで内職しているけど、いろいろ失礼だからやめてくれない?」
………へっ?
内職している? 私が? いつも???
私、いつもキーボードの上に書類置いているので、会議中にパソコン操作して内職していたこと皆無ですけど…
資料提示の話で操作指示あったときは、操作しますけど…それは、皆さん一緒だし……
一瞬、何を言われたか、マジでわからんかった(笑)
で、先輩を見ると、PCの電源入れた後、画面を折りたたんでいるのですわ。
まあ、その方が省エネよね、確かに(苦笑)
でも、会議を見渡せば、画面はいつでも見える状態にしている人も半数以上……
ソウカ、この人の目には、
会議で使わないのにパソコン画面を見れる状態にしているイコール
会議中に内職している人間、なのか……と。
そこで反論して言い争ってもバカバカしいので
「はあ……」
といって、画面をいったん閉じて、キーボードの上に乗せていた書類を
閉じたパソコンの上に置いたわけですが……。
もやもやもやもやもや
もやもやもやもやもや…
もやももややもやもや
もやもやもやもやもや…
なんか、心が釈然としない…。
一度も内職なんかしたことねーぞ。
……くそ…。
会議も無事に終わったことなので、まあ、いいんですけどね。
ひっかかっているのは、私の気持ちだけなので。
要するに、瓜田にクツを入れず、李下にカンムリを正さず、ということなんだろうけど。