なんとなく桜シリーズ(笑)最初はナギを描こうとしていたはずなんだけど(笑)あ、ネロでも良くないか? と思ったのは襟を描いていた頃。そのまま、なんとなーく、服をネロにしてみた。山の際にあるような木々にも花が咲いて、春がこの山に来たんだな、という万葉集のシンプルな和歌です。いや、我が家から見渡す山は、どこもまだ白い雪かぶっているんだけどさ(笑)