昨日は保育園の卒園式がありました。
いや、まだ、うちの息子は卒園しません(笑)
が。
息子の担任の先生が、寿退職して県外へ行ってしまうことが判明しました。
えーっ……。

あ、いや…はい、喜ばしいことですが。
お祝いしなければいけませんが。

そっか…。
うん、そうなんだ…。

卒園式で、息子達が歌っていた曲が、やけにいろいろ納得なのです。

ちなみに、こんな曲です↓

以前、描いた園児のイラストを使いまわしてます(笑)
おすすめは、絵じゃなくて、歌詞ですよ、歌詞っ(笑)
過去イラストはおまけですから、画質も落としてあります(笑)



四月から、息子達は新しい担任の先生と出会って、
これからいろいろと「わかる」ことが増えていきます。
年少、年中の時間の思い出って、自分の記憶を探っても、ほとんどない…。
まさに「心の根っこ」の部分の時期なのだな……。