ぼやきです。
職場で、4月から私が責任者になって育ててきた新人ちゃん。
今年度末をもって、退職して県外へ行ってしまうという報告が…。
え?
あ、いや、朗報なんですが…
個人的には、悲しいお知らせでした←
いやいや、いかんいかん、ここは祝福しなければ……。
でもね、でもね、
この4月に私の管理下に、使えない先輩と使えない新人がやってきて、
先輩は相変わらずですが、
新人はメキメキと力をつけ、使える新人になってきたんですよ。
仕事を任せられる新人になったというのに……。
三月に退職しちゃうのね。
いやいや、人生の門出を、祝福しないと…。
新たな出発だもんねぇ。
新居が神奈川県の海辺じゃ、仕事に通うのは不可能だもんねぇ…。
高速道路で片道5時間かかるトコじゃん(笑)

「アイツはお前のために居るわけじゃない。あきらめろ」
と、シンさんに言われている感じを想像してみる(笑)
職場で、4月から私が責任者になって育ててきた新人ちゃん。
今年度末をもって、退職して県外へ行ってしまうという報告が…。
え?
あ、いや、朗報なんですが…
個人的には、悲しいお知らせでした←
いやいや、いかんいかん、ここは祝福しなければ……。
でもね、でもね、
この4月に私の管理下に、使えない先輩と使えない新人がやってきて、
先輩は相変わらずですが、
新人はメキメキと力をつけ、使える新人になってきたんですよ。
仕事を任せられる新人になったというのに……。
三月に退職しちゃうのね。
いやいや、人生の門出を、祝福しないと…。
新たな出発だもんねぇ。
新居が神奈川県の海辺じゃ、仕事に通うのは不可能だもんねぇ…。
高速道路で片道5時間かかるトコじゃん(笑)

「アイツはお前のために居るわけじゃない。あきらめろ」
と、シンさんに言われている感じを想像してみる(笑)