愛あるいぢめっこを、ふと描きたくなってラクガキ。
何を言われているか、シンさんが左手に持っているものは何か
については、ご想像ください。
うん、そこまで考えている時間は、本日はない。

昨日、10時頃職場のサーバーが突如ダウンし、復旧したのが16時。
みんな仕事データは基本、職場のサーバーに保存しておくことになっているから
「…データにアクセスできない」=仕事ができない、
はずなのに、
持ち帰り仕事も、みんな揃って多いから(笑)
「俺、○○のデータなら、usbにある」
「あ、△△のデータなら、修正前のやつだけど、SDカードに入れてある」
「今日の会議資料なら、俺もすぐ印刷できる」
なんて人が多数いて、
まあ自分も、持ち帰り多数のため、
作ったデータはusbにあって、職場サーバーにコピーしておくというスタイルだから支障なく(笑)
なんというか…サーバーが落ちても仕事は支障なく回るという事実が確認できました。
…こんなんでいいのか? この職場……