何かとイベントの多い秋。
今月は、毎週土日は仕事・育児関係のイベントが目白押しで
なんだかなーとぼやきつつ、
個人的に、11月は恋海月間でもあるので(笑)
うーんでも…誰か、私の仕事量を減らしてくれないかな~
とか思っていたら、なぜかこんな落書きが……。
「忙しい」というのは「心を亡くす」という漢字の如くですな。


なんだか、ニュースで、過労死が10年前?の3倍とか言っていたような気がしますが
なんというか、正社員は負担と責任と仕事が増えて、
非正規雇用の人が半数以上の職場って…イマドキなのかもしれませんが
……これだけ非正規雇用として雇うなら、いっそ正規雇用にしようよ……。
だって、私より勤続年数が長い「非正規雇用の先輩」っておかしくないか???
などと、ぼやいてみる朝。