
我が家に蒔いた撫子はいつ花がさくのだろう。
花が咲いたら、その花を君になぞらえて毎日見るとしよう。
by万葉集8巻撫子は君の化身、恋人は撫子の花のような君、ってカンジ。
キャー。
君に逢いたいからと、撫子の種を蒔いて、毎日愛でてくれるらしい。
……いつまでも想い続けてくれる雰囲気が漂っております。
はい。
ナデシコの花、といったらナギさんかな、と。
なんとなくのイメージですけど。
野に咲く可愛い撫子とナギさんて、お似合いな気がしまして。
さて、数時間お仕事してから、「秋の七草シリーズ」3枚目にとりかかります。
ということで、3枚目のupは明日ですね。