ここ数日、睡眠不足なのは認めます。
でもね、ホントに真面目に、作らなきゃいけない書類とか資料とか
なんでこんなにーっ、というくらいあるのです。
うん。
で。
昨夜も、確か午前2時くらいに起きて。
「くそぉ、ねむいー。でも、朝までにこれ、作らないと…」
ってぼやいて、パソコンの前に座って。
気付いたら、大変明るい午前4:50くらいでした。
………。
あれ?
記憶ない。
パソコンも待機画面になっている…。
何日か前にも、手書きで用意しないとならない資料があって、
夜中の3:52に机に座って書き始めて、続きをどう文章表現するかうーん…と考えてふと気付いたら朝6:40だったという、悲しい出来事があったばかりなのに。
自分、もしや、座ったまま眠れるようになった????
そして。そんな時の合言葉
人生あきらめも肝心だ。
このところ、会議等の時に
「申し訳ありません。ここの資料は作成してありません」とか
「説明資料がなくてすいません。口頭で説明します」とか
今まで自分は使ったことのなかった、ある意味開き直りの言葉を使うことが増えました。
はい。
本日も、あきらめました。
先方に「この計画表の部分ですが、訂正箇所がたくさんありますので、月曜日に改めてお渡しします」と言いながら、昨日の会議で同僚に作り直すように言われた状態に手描き訂正入りで提示するわ…。
……今日、新聞の取材が来るから、そういうのもきちんと訂正済みで提示できるようにしておきたかったんだけどな……。
でもね、ホントに真面目に、作らなきゃいけない書類とか資料とか
なんでこんなにーっ、というくらいあるのです。
うん。
で。
昨夜も、確か午前2時くらいに起きて。
「くそぉ、ねむいー。でも、朝までにこれ、作らないと…」
ってぼやいて、パソコンの前に座って。
気付いたら、大変明るい午前4:50くらいでした。
………。
あれ?
記憶ない。
パソコンも待機画面になっている…。
何日か前にも、手書きで用意しないとならない資料があって、
夜中の3:52に机に座って書き始めて、続きをどう文章表現するかうーん…と考えてふと気付いたら朝6:40だったという、悲しい出来事があったばかりなのに。
自分、もしや、座ったまま眠れるようになった????
そして。そんな時の合言葉
人生あきらめも肝心だ。
このところ、会議等の時に
「申し訳ありません。ここの資料は作成してありません」とか
「説明資料がなくてすいません。口頭で説明します」とか
今まで自分は使ったことのなかった、ある意味開き直りの言葉を使うことが増えました。
はい。
本日も、あきらめました。
先方に「この計画表の部分ですが、訂正箇所がたくさんありますので、月曜日に改めてお渡しします」と言いながら、昨日の会議で同僚に作り直すように言われた状態に手描き訂正入りで提示するわ…。
……今日、新聞の取材が来るから、そういうのもきちんと訂正済みで提示できるようにしておきたかったんだけどな……。