進まない進まないとぼやいていた酒場シーンが、ようやく線画完了。
実は、動画、あと5秒分描けば完成なのです。
が、まだ補助線が入っているこの線画を見ていただけば、描いても描いても終わらないとぼやいていた理由はきっと…
この集団が、個々に別の動きをさせたので、動かす線画、なんだかんだで個々に10数枚…
さて、ここに居るのは何人だ(苦笑)
これから、色塗りです。
ついでに自分のやる気維持のために、とりあえず背景塗ったら追記予定。

ということで、追記。
背景は塗り終わった。
まあ…人物たちで、ほとんどのものが隠れてしまうのだけれど……。

四日前くらいに、教会の背景描いて、ステンドグラスをすごく一生懸命塗っておいたら、
人物が手前にきて0.1秒もステンドグラスの部分は映らないことになり、
orz..........
負けるもんか、と思ったコトをふと思い出した。
そういえば、この背景も、棚の酒瓶は、ほとんど映らないのだった。(´д`lll)

さらなる追記。
人物一枚目下塗り完了…。
あと十数枚…(苦笑)ああ、やっぱり、酒瓶の棚はほとんど消えた……。