
仕事で。
8月上旬から抱え込んでいた懸案が、昨日、ようやく解決…ではないけれど、
私の手を離れて動き出すことになりました。
かなり精神的エネルギーを吸収消費してくれる懸案だったので、
ちょっと精神的な開放感。
珍しく、いつもの倍かけて描いてみたり…。
といっても、描いたのはオリジナルのキャラです。
ええ。彼らとの付き合いは、かれこれ…15年以上(笑)
精神的に、随分と助けられてきたキャラたちですね。
描くと落ち着くキャラってやつ。
二次のキャラ達は「萌え」の人たちですので。
仕事で、確執を生じている真っ只中に身を投じるとか、嫌ですけどね。
毎回、できればやりたくないと、心底思いますけど。
敵視されたり、拒絶されたり、文句言われたり、散々な時は本当にどうしてくれようって感じですけど。
でも。
いろいろあるけれど。
なんだかんだで、結局自分は人が好きなんだなぁ…と。
思ってしまったりするわけです。
なんというかさ、相手が生きているって、いいよね、と。