もともとは「藤色の画用紙」を検索していて
藤川桂介『宇宙皇子』公式webサイト
に、たまたま行き着いた(笑)
小学生だったか中学生だったか
学校の図書館にずらーっと並んでいて。
少年探偵団と怪人20面相のシリーズは全部読んで
アルセーヌルパンのシリーズも全部読んで。
シャーロックホームズのシリーズはなんかつまらないなぁ…とか思いつつ
表紙の絵につられて、手にとって読んでみたら、
推理小説より読みやすかったのを覚えている(笑)
確か、地上編1巻を読んで、次に地上編10巻を読んだんだよ。で、
「なんかコレ、最初と最後読むだけで話判るな…」と。
かぐや姫の別世界モノ? とか思ったんだ。当時。
それで、他の「○○編」とかいうのも全部1巻と最終巻だけ読んだ。
なんとなーく、話の流れは判ったような気がしたのを覚えている。
あのころ、今回新しくなる挿絵で並んでいたら…
なんとなく、読まなかっただろうな、私は。
高校生になってから図書館で出会って読んだ風の大陸といい、
今もお気に入りゲームリストに入っているテイルズシリーズといい…あまり自覚なかったが、
自分は、いのまたむつみの絵が好きだったのだろうな、と(笑)
とりあえず、
私のイメージの中の「宇宙皇子」って、こんな感じなんだ。
最初の出会いの影響って…すごいな(笑)

藤川桂介『宇宙皇子』公式webサイト
に、たまたま行き着いた(笑)
小学生だったか中学生だったか
学校の図書館にずらーっと並んでいて。
少年探偵団と怪人20面相のシリーズは全部読んで
アルセーヌルパンのシリーズも全部読んで。
シャーロックホームズのシリーズはなんかつまらないなぁ…とか思いつつ
表紙の絵につられて、手にとって読んでみたら、
推理小説より読みやすかったのを覚えている(笑)
確か、地上編1巻を読んで、次に地上編10巻を読んだんだよ。で、
「なんかコレ、最初と最後読むだけで話判るな…」と。
かぐや姫の別世界モノ? とか思ったんだ。当時。
それで、他の「○○編」とかいうのも全部1巻と最終巻だけ読んだ。
なんとなーく、話の流れは判ったような気がしたのを覚えている。
あのころ、今回新しくなる挿絵で並んでいたら…
なんとなく、読まなかっただろうな、私は。
高校生になってから図書館で出会って読んだ風の大陸といい、
今もお気に入りゲームリストに入っているテイルズシリーズといい…あまり自覚なかったが、
自分は、いのまたむつみの絵が好きだったのだろうな、と(笑)
とりあえず、
私のイメージの中の「宇宙皇子」って、こんな感じなんだ。
最初の出会いの影響って…すごいな(笑)
