妖精ブラウニーがナギだったら…(笑)イングランドやスコットランドの家に棲むという妖精さんで、人目を嫌い、普段は姿を見せない。でも、家の中にやり残した家事があると夜中にこっそり片付けてくれるという。お礼はミルク一杯か、蜂蜜つきパン一枚で良い。ちなみに、お礼を忘れると不機嫌になる。家中を滅茶苦茶にする悪戯をすることもあるらしい…。我が家にも、ぜひ、一匹欲しい(笑)うん?シンさんばぁじょん?いや…実は、あることはあるけど…。蜂蜜つきパンは、シンさん喜ぶかなーって(笑)ということで、追記。