
清書してみるが、どーも左手がうまくいかない…。
ということで、これは没。
でも、構図はあまり変えたくないので、剣を並行ではなく交差パターンに変更。

ま、こんなもんかなーと、清書コレで決定。
レイヤー二枚目作成して色塗り開始。

で、基本、肌と服の下塗りは大抵、一気にやるw
うん、まだレイヤーは清書線・色塗り用の2枚だけw

あらかた塗ったところで影とハイライト兼用のレイヤーを作成。
というわけで、3枚目のレイヤー重ねてこんな感じ。

ふと、過去没のナギさんを思い出し、画像呼び出して合成してみる。
あーだめだ、画像サイズがでかくなって背景面倒になる。
というわけで、合成したナギさんは、やっぱりさようならーw

背景用レイヤー作成。
たかが背景に下書きはないwその場の思いつきと感覚で、結構てきとーに描く。
ってことで、私のイラストはレイヤー4枚で、できている。
うすっぺらい絵なのだ。
レイヤーを何枚も重ねて合成している人、すごいなー、と。
私は、もともとアナログで描いてたので、あれこれ描き分けて塗り分けて合成という手間暇が面倒で…。
仕事の絵以外で、レイヤーの数、2桁いったことないもん(笑)