いや…知る人ぞ知る、現在、恋海の絵をめちゃくちゃたくさん描いているんですわ。
うん。かなり描いたぞ(笑) 脇役ばかり…下書き含めたら何枚描いたことか(笑)
お披露目はまだ先ですが。
で、構図にちょいと行き詰まり、
なんかいいポーズとか自分の過去絵でなかったかなーと、
ひっくり返していたら、1990年前半に書き溜めた某オリジナル小説の挿絵が出てきました。
ええ、未成年ですよ、この頃の私(笑)
挿絵だけで、厚さ1センチを超える紙の束です…枚数数える気になりません(笑)
あー、この頃は、こんな感じの絵だったなーと。
この頃の自分、描きたいものを深く考えずにどんどん描いてた時期だな…と。
以下、個人的な昔話ですので、暇な方はどうぞ。

主人公の角鹿(つぬが)不思議な白く輝く癒しの力を持つ少年、という設定。
けが人なんか、光に包まれたら一瞬で治りまっせー(笑)死人は無理ですが…。
うん、発想がいかにも……(笑)

お馬鹿なお友達、紘(ひろし)少年。
主人公のよき理解者の女性医師、晴海(はるみ)さん。

イロイロつっこみ担当、金持ち息子の、竜史(たつし)少年。

紘のアホさ加減に呆れる竜くんとか。

紘の寝ゾウの悪さを先輩に訴える竜くんとか。

主人公を狙う、敵役のおじさんたち(笑)毎回、こんな感じで失敗するんだな…。

ちなみに、主人公ではなくて紘少年が、晴海医師に恋しまして(笑)
その後、晴海さんは紘少年をイジメル、いじめる……。
このあたりの発想が、我ながら、自分だなーと、思うわけですな。
好きな奴はイジメ倒したくなる気質(笑)
うん。かなり描いたぞ(笑) 脇役ばかり…下書き含めたら何枚描いたことか(笑)
お披露目はまだ先ですが。
で、構図にちょいと行き詰まり、
なんかいいポーズとか自分の過去絵でなかったかなーと、
ひっくり返していたら、1990年前半に書き溜めた某オリジナル小説の挿絵が出てきました。
ええ、未成年ですよ、この頃の私(笑)
挿絵だけで、厚さ1センチを超える紙の束です…枚数数える気になりません(笑)
あー、この頃は、こんな感じの絵だったなーと。
この頃の自分、描きたいものを深く考えずにどんどん描いてた時期だな…と。
以下、個人的な昔話ですので、暇な方はどうぞ。

主人公の角鹿(つぬが)不思議な白く輝く癒しの力を持つ少年、という設定。
けが人なんか、光に包まれたら一瞬で治りまっせー(笑)死人は無理ですが…。
うん、発想がいかにも……(笑)

お馬鹿なお友達、紘(ひろし)少年。
主人公のよき理解者の女性医師、晴海(はるみ)さん。

イロイロつっこみ担当、金持ち息子の、竜史(たつし)少年。

紘のアホさ加減に呆れる竜くんとか。

紘の寝ゾウの悪さを先輩に訴える竜くんとか。

主人公を狙う、敵役のおじさんたち(笑)毎回、こんな感じで失敗するんだな…。

ちなみに、主人公ではなくて紘少年が、晴海医師に恋しまして(笑)
その後、晴海さんは紘少年をイジメル、いじめる……。
このあたりの発想が、我ながら、自分だなーと、思うわけですな。
好きな奴はイジメ倒したくなる気質(笑)