文化の日ですね。
映画観ました。三銃士♪
前回「GAGA★」の映画『アデル』を見た時にも思ったのですが、
この、後のことなんか何にも考えていませーん、的な、能天気な話の進み方は、
まあ娯楽映画として、深いところを考えるなってことなのだろうと思いますが、
さすがフランス気質ってことでしょうかね。
それとも、「GAGA★」独特のものなのだろうか。
日本映画では、ありえないよなあ…この展開…と。
宮殿で、護衛兵そんなにバッサバッサと殺したら、死体処理しなきゃ、侵入したことバレバレじゃん、普通…、いや、これがバレないから、とっても不思議とか。
街の上空飛んでる飛行船から、大砲だの荷物だのを下に落としたら、街の人大混乱じゃん、普通…いや、ぜんぜん混乱してないから、とっても不思議とか。
いやあ、つっこみどころ満載でしたが、細かいことを気にしなければ、
大好きな剣戟と銃併用の戦闘シーンは満載で、
面白い映画でした。ええ。
アラミス、かっこいー。
私、あのアラミスになら、襲われてもいいわ♪

で、
$天網恢恢(てんもうかいかい)-コスプレ
悪役の赤を基調にした格好、誰かさんに着せたいわ、と
落書きなのです。
しまった、ロシュフォール隊長のコスプレ、ちょいとデッサン狂った。
リシュリューの真っ赤な衣装と、見下した表情、いい感じでいけるよな、とか。