航海日誌画像を保存する寸前まで、ミスに気づきませんでした。昨日描いた七枚のうち、ラストの絵。せめて、パーツ統合する前に気付いたら、訂正する気も起きたのだけれど。ここまで書いたら、今更、左右の手の役割を交換する気には…。だって、半分書き直しみたいな状況……。ええ。うっかり、左手にペンを持たせちゃった。右手を鏡に映してスケッチしたら、左手じゃんねぇ……なんでそこで、気付かなかったかな、自分。