IDトラリピ 11月17日~11月22日の結果です。

今週も上がりましたね。
でも一時の勢いはなくなってきたようなので、そろそろ調整の下げがあってもいいのではと思います。

<11月17日~11月22日>
買】
AUDJPY     新規     0本    決済      0本    保持      0本     利益              0円
AUDUSD    新規    21本    決済   16本    
保持    76本    利益      9,378
NZDJPY     新規     0本     決済     0本    保持       0本    利益              0
NZDUSD   新規      3本     決済     3本    保持  100本    利益     1,739
ZARJPY     新規     4本     決済   12本    保持       0本    利益   12,000円
TRYJPY    新規     2本     決済    32本   保持     10本    利益   15,840円
----------------------------------------------------------------------------------
                
新規   60本     決済    63本   保持   186本    利益   38,957円 

【売

AUDJPY     新規   22本    決済     8本   保持   16本    利益    4,000円
NZDJPY    新規   26本    決済   11本   保持   15本    利益    5,500円
ZARJPY    新規   10本    決済     0本   保持   10本     利益             0円
----------------------------------------------------------------------------------

                新規   58本    決済   19本   保持    41本    利益    9,500円 
                                                                       + スワップ益 9,468

5万以上の利益になりました。 嬉しいです。

JPY系はTK2σゾーンに入ってしまったので、ショートポジションが増えてきてしまいました。
スワップもマイナスが発生し、週に1万円を割れるようになってきてしまいました。

ここ2ヶ月ほど、トラリピに最適な動きで好成績を上げてきましたが、
多くの通貨がトラリピ範囲を外れつつありますので、暫くは我慢のときになるかもしれません。

まあ、休むも相場ですし、キチンとマイルール通りの資金管理を守らないと、大変なことになりかねませんから、
気長に対応していくしかないですね。

ショートポジションはその名の通り、概ね100日以内に決済、もしくは損切するようなルールになっています。
なにせ、ZAR/JPYのショートのスワップは10万通貨でー160円にもなりますから、
長期で保持していたら、恐ろしいことになってしまいますからね。


※TK2σ : 週と月のポリンジャーバンド、乖離率を元に計算したマイルールでの分析指標です。
   ポリンジャーバンドでは±1σに現在値が入る確率は約68%です。 ±2σでは約95%です。
  TK±1σは 約80%、  
TK±2σ は 約97% を予想しています。
  現在の数字は上がりすぎなので、下がることが期待できるはずなんですけどね。



【トラリピ】                      【シストレ】

           
にほんブログ村               にほんブログ村


M2Jで決済トレールが始まるそうですね。

説明を簡単に見た感じでは、今よりも利益が増えそうに思えます。

利益確定を20PIPS位のセマワリ相当にしておくのが良いように思えますが、
50か100PIPSぐらいからトレールさせたほうがよいのでしょうか。 

早速デモトレードに設定して、20PIPSと50PIPSで動かしてみることにしました。
他の方のレポートなども上がってくるでしょうから、それらを参考に1月の開始に向け
最適な設定を検討していきたいと思います。


もうひとつ気になるのは、今保持してるポジションや、注文は簡単にトレール設定にできるようになるのでしょうか。
新たに設定しなおしでは簡単には使えないことになってしまうので、
現状の設定を簡単に移行できるようにしてもらいたい物です。


これで、手数料がもう少し安くなって、他の会社並みになったら最強なんですけど、
無理なのでしょうか。
お願いしたい物ですね。


【トラリピ】                      【シストレ】

           
にほんブログ村               にほんブログ村