IDトラリピ 9月8日~13日の結果です。

新規が物凄く増えました。    
厳しく攻めている人には、結構辛いくらいの動きでしたね。

AUDJPY     新規    14本    決済     3本     保持    18本    利益   1、500円
AUDUSD    新規     16本    決済     0本    
保持     23本    利益           0
NZDJPY     新規       8本    決済   10本    保持    14本     利益   4,980円
NZDUSD   新規     28本    決済     0本    保持     75本    利益           0
ZARJPY     新規      6本     決済     0本    保持     14本    利益           0円
----------------------------------------------------------------------------------
                           72本             13本       保持 144本              6
,480円    スワップ益 3,696



NZDUSD/AUDUSDのポジションがかなり増えました。 
今週は仕込みの週でしたね。  そのため含み損も大きくなりました

でも、高金利の預金をしたようなものなので、あまり気になりません。
今のポジション量だと、1週間で6、700円、  1年間で350、000円のスワップ益が期待できます。
今の含み損は約270日で、解消されることになります。

トラリピはスワップと喧嘩してはいけないとつくづく思います。



【トラリピ】                      【シストレ】

           
にほんブログ村               にほんブログ村


トラリピはスワップ益を増加させるための手法だと思えるようになって来ました。
基本は高金利通貨で、スワップ益を狙い、それだけでは効率が悪いので、
トラップをしてると思えるようになってきました。


スワップ益狙いの取引をもう一つマネパで始めています。(まだ、実験中ですが)
考え方は次の通りです。
①基本は スワップ狙い
②でも、安いときに買って、高い時に売って、差益も狙い、効率を高める。

ものすご---く当たり前ですね。
それじゃ、何で安い、高いを判断するかですが・・・・


バイナリーウェーブと言う指標をご存知でしょうか。
4つの指標を組み合わせて、単純に高い、安いを表現している指標です。


短期取引の時は0の時仕込んで、±4の時、決済するという使い方をするようです。

私の取引では
① -4の時買い、  +4の時決済する
② 買いは バリュー投資法の考え方で、安くなるほど沢山購入
    買いは毎回でなく、3回毎。     -4、(-4)、(-4)、-4、(-4)、0      。  この場合、買いは2回です。
③ 売りは毎回  10%、  上がれば次は20% のように  少しずつ 売っていきます。

スワップ狙いですから、売り建ては行いません。
基本は、日と、週のチャートで取引をしています。

リーマンショック時のデータでシミュレーションし、どのぐらいの資金が必要かを検証しました。
リーマンショック時はそれなりに耐えるための資金が必要でしたが、
それ以外では順調に利益を上げる投資法になっています。

NZDJPYのスワップ益投資なら、1万通貨当り、
      証拠金 32000円程度。  スワップ益 30000円/年 程度ですので、  
       レバレッジ5倍と考えると   年利益率は 20%程度になります。

今回の投資法のバックテストでは通常時には 3倍ぐらいの利益になりましたので、
レバ5倍なら、60%程度の利益が期待できます。
但し、運用期間中の評価損は別途考慮する必要があります。


良い名称がが思いつかないのですが
IDスワップ&バイナリーウェーブ  と 仮称しておきたいと思います。   



【トラリピ】                      【シストレ】

           
にほんブログ村               にほんブログ村