4月7日~4月12日のIDトラリピの結果

決済数                            45本
利益増減               17,774円
時価利益増減        41,164円
評価損増減           23,390円

 ポジション数   168本    (先週比 +16本)
 維持率            477%   (先週比 +36%)
 投入資金        200万円   

決済数は少し少なく、目標の90%でした。
豪・円、加・円とも少し円高方向で、評価損が少なくなりました。
ポジション数は過去最高となりました。
ショートポジションが多いので、毎日のスワップ損がそこそこ大きいです。
決済数45本で、利益が17774しか増えていませんから5000円近くスワップを払っていることになります。
大きいですね。
あと、2円程度円高方向に行ってくれると最高なんですけどね。


35週は6月末です。
実質利益では80~90万程度、
時価利益では30~40万程度が期待されますね。

 
にほんブログ村 

リスクについては
画像のようなエクセルで計算しています。(一部を抜粋)


リスク計算です、±2σ、±3σの時に、維持率が150%を割らないように計算しています。
エクセルで±2σ、3σの時の評価損、 証拠金を個別のポジションについて計算し、合計を求めています。
ポジションの決め方など、規則に従って、毎週計算し、注文数を変更しています。
計算手順については、簡単には説明しきれません。ごめんなさい。
(セミナーで2日間ぐらい掛けて講義してみたいです。 なんてね (笑)  )

M2Jなどで、シミュレーションの機能はありますが、簡易的なもので、詳細には計算できません。
面倒でも、エクセルでキチンと計算して、リスク管理をしてみてはいかがでしょうか。

 
にほんブログ村