3月17日~22日のIDトラリピの結果

決済数             40本
利益増減          19、692円
時価利益増減   14、242円
評価損増減      -5,450円

 ポジション数   138本
 維持率            706%
 投入資金        200万円

今週もよい成績となりました。
現在の設定は毎週50決済を目標としていますので、達成率80%でした



トラリピの設定ですが、基本的には次のような設定です。
売り、買い、両建てトラリピ
トラップ幅10銭
利益 500円
リスク管理は前回の記事のように±3σで維持率150%です。

両建てトラリピはあまり推奨されている方はありませんが、キチンと管理すればメリットのほうが大きいと思います。
長所:
  上がっても下がっても約定するので、 攻撃力が強い。
  証拠金は、売り・買いの大きいほうだけですむので、資金効率が良い。

短所:
  ポジションは広がるばかりで、小さくならない。
  評価損益が0以上になることはないので、最後やめるときはマイナスを決済することになる。


両建てトラリピは難しいという説明が多いですが、
エクセルでキチンとリスク管理を行えば、片側でのトラリピとなんら変わらないのではないかと思います。


(投入資金以外にも万一に備えた資金は別に確保していることは考慮ください。
リーマンショックには少し足りなくなりますが、それに近いレベルまで備えています。
大きな変動が発生した場合はシストレ以上のリスクが発生しますので、
リスクをよく管理して、自己責任で取り組んでください。)


 
にほんブログ村