8月度(8/5-8/31)、第2週の結果です。
8月17日に検索して集計した結果です。(8月でなく、8月度という、私のローカルルールでの区切りです)
毎月の第1土曜日に月を切り替えますので、8月度は8月5日~8月31日になります。

今週も駄目でしたね。 トレンドフォロー型には辛い時期が続きますね。
元本割れになってしまった方も出てきていますね。
そろそろ好転してくれないと、シストレの人気も下がってしまいそうです。

こんな相場ですが、驚くような成績のストラテジーがあります。
100-NBA(GBPNZD)です。 1週間で80回以上も取引し、1000PIPS以上の利益を上げています。素晴らしいコツコツ型です。
Auto-Online(EURJPY)も素晴らしいです。 先週は1200PIPS、今週は501PIPSです。
両ストラテジーともチーム30のメンバーです。
こんな素晴らしいストラテジーもあるんですね。



にほんブログ村


1. 12ヶ月損益上位30ストラテジー 8月度 第2週 (8月17日検索集計) 成績 平均
※※12ヶ月損益上位30ストラテジーを検証の基本にしています。この中に多くの人が選択しているストラテジーが入りますので、全体の傾向を見るのに適しています。

平均損益 -268pips、 含み 81Pipsです。
損益    プラス       6ストラテジー
            ゼロ        3ストラテジー
          マイナス   21ストラテジー


30ストラテジートータルでは-8,047PIPSです。 先週より-3,982PIPS悪くなりました。
ThirdBrainFx(AUDJPY)はまた負けて、連敗記録を更新中です。
新たなポジションは含み益を持っていますので、これで勝って、流れを変えてもらいたいものです。


(緑は30ストラテジーの平均以上、 濃い緑はそのストラテジーの過去1年間の1ヶ月平均以上)
8月17日集計

 

※※ 12ヶ月損益上位30ストラテジーの8月度の損益一覧です。
損益と含みは8月17日に検索した8月5日~8月17日の損益と含みです。
先週との比較は、それぞれの1週間の動きです。8月10日と比較しての増減です。
30ストラテジー合計では-3,982PIPSの損失となりました。



2. 各チーム・ルールの成績と増減
チーム24,12,90、30はそれぞれ、24ヶ月、12ヶ月、90日、30日成績上位から選択したチームです。
詳細は チーム24 に 仲間が増えました。 をご覧ください。

ルールはチームの検証結果から、24ヶ月と12ヶ月の成績が良いので、その中から利益順や、DD順、各数字を計算した総合順などで
ポートフォリオを構成し、何が一番いいのかを検証しています。

Rule1-8 は24ヶ月成績に基づくルール(ポートフォリオ)
Rule20-34 は12ヶ月成績に基づくルール(ポートフォリオ)です。
それぞれの中に、利益順や、DD順、各数字を計算した総合順などに並べてポートフォリオを構成しています。

30番以降は前月成績の悪い物とか、損益6番目から10番目の5つなどの変わったものもあります。
チーム、ルールとも5ストラテジーでの結果です。


今週もほとんどのチーム・ルールが負けています。
先週より成績が向上したのはチーム30だけです。チーム30が「異常」な感じがします。
チーム30の5ストラテジーは、ここまで4勝1敗です。
その中でもの100-NBAとAuto-Onlineがずば抜けていますね。


1項より、上位30ストラテジーの平均は-268PIPSなので、単純に5ストラテジー選ぶと-1340PISPになります。
各チーム・ルール成績はそれよりも悪い物が多くあります。残念です。

チーム24は全チーム・ルールの中の最下位です。 この検証を始めてから、初めてのことです。

 


上記のチーム・ルールをまとめると、
12ヶ月基準で選択したチームルールの方が損害が少なくなっています。
ドローダウン順のポートフォリオが成績が良い(損害が少ない)ですね。
 
 

 3.ストラテジー別、通貨別のまとめ(8/12 - 8/17   1週間の成績)
6勝13敗 11決済なし 勝率32%   -3、982PIPSの負けです。
Blackhole, ExoticFx, OnTheRiverが比較的健闘していますね。
ThirdBrainFxはメタメタです。
通貨別ではGPBAUDが悪いですね。


 


4.まとめ
また負けてしまいました。
厳しいですね。グラフ的にはトリプル天井で下降まっしぐらですね。
復調してくれないと辛いです。  ガンバレ~~。


100-NBA(GBPNZD)。 1週間で80回以上も取引し、1000PIPS以上の利益です。
こんな素晴らしいストラテジーをポートフォリオに加えていたら、約定メールが届くのが嬉しいでしょうね。
味わいたいですね。


<上位30ストラテジーの9月カラの成績>
また負けてしまいました。

 



5.個人成績 (8月12日-8月17日)
Forex   -865 PIPS  4勝 13敗 勝率24%
(10ストラテジー) 平均     -86.5PIPS

AVA     -1,897 PIPS    9勝 27敗 勝率25%
(17ストラテジー) 平均   -112PIPS

Forex、AVA共に負けです。

1項より、上位30ストラテジーの1週間平均成績は   -133PIPSです。
Forex、AVAとも、平均よりは損失を免れました。




6.特殊取引の結果
1) 7月19日過熱取引の結果
     全てクローズしました。   手動決済より、 自動決済の方が293PIPS利益が多かったです。

     手動決済(FOREX)       1234PIPS      :   過熱判定により手動で決済した損益
      自動決済(AVA)          1527PIPS     :    自動で全て決済された損益
--------------------------------------------------
                  差                    - 293PIPS       



2)8月7日  危険・緊急避難対応の結果
    まだ、一部のストラテジーが稼働中です。 1870PIPS利益を増やすことが出てきています。

     手動決済(FOREX)       1089PIPS      :   危険緊急避難対応により手動で決済した損益
    自動決済(AVA)           -781PIPS     :    自動で全て決済された損益、一部は稼働中なので、現在の損益を合計
 --------------------------------------------------
                  差                      1870PIPS       




にほんブログ村