シストレ24の5月度の成績と6月度のチームをまとめました。

チーム24は大勝です。全チーム黒字です。凄いですね。
この3ヶ月もチーム24は黒字です。他は(チーム12も)赤字でした。
改めてチーム24の凄さを感します。


VOLCANOさんのページで、また、チーム24について、褒めていただきました。
インヴァスト証券・シストレ24完全攻略サイト
本当にありがたいことです。

簡単にルールを説明します。

チーム24   24ヶ月成績上位
チーム12   12ヶ月成績上位
チーム90   90日成績上位
チーム30   30日成績上位

各チームは5ストラテジー、 同じ通貨ペアはなし。
成績上位を基準に、ドローダウンなど、他の成績を加味して計算し、上位5ストラテジーを選択して構成。

詳細は1年前の記事を参照ください。
シストレ24の検証を行ってみようと思います


1.   5月の成績
 


チーム24
大勝です。  1000PIPSオーバーが3つ。 凄すぎます。
5勝0敗0無です。
 

チーム12
勝ちです。 2勝2敗1無 です。
 
 

チーム90
ちょっと勝ちです。 
1勝3敗1無しです。
 
 

 チーム30
勝ちです。
2勝3敗ですが、勝ってますね。
 


2. 6月度のチーム
チーム24、12は再編成です。  6,7,8月固定です。
チーム90,30は毎月再編成です。

※チームは6月2日に検索したデータで計算し、選択しています。
   グラフは6月9日のデータです。
   そのため、数字と、グラフがあっていません。
   申し訳ありません。  m(__)m

 

チーム30が凄いのは毎度のことですが、チーム24の成績が物凄いですね。


チーム24
1ストラテジー変更です。
6,7,8月のチームとなります。
 

チーム12
4ストラテジー変更です。
6,7,8月のチームとなります。
 


チーム90
4ストラテジー入れ替えです。
 


チーム30
全ストラテジー入れ替えです。
毎度のことですが、継続できれば凄いんですけどね。
 



3.まとめ
ここまでの12ヶ月のデータを計算しました。
 

1年間たちました。 よく続いたと思います。
 
1年を見ると、
チーム24と12の成績が良く、  チーム90と30の成績が悪いです。
チーム24は全3ヶ月で、黒字です。 なんと凄い安定感でしょう。
逆にチーム90は1度だけ黒字です。 安定して悪いです。

ストラテジーを選択するときにどの期間の成績の良い物を選択するのが良いのかを検証する目的ではじめました。
こんなに顕著に差が出るとは思いもしませんでした。

検証の途中から、自分のポートフォリをにこの検証結果をドンドンと採用していきました。

他にもルール1からルール40まで、検証を続けています。
1年を経て、自分のポートフォリ選択ルールは少しずつ改善され、ほぼ安定してきています。
これからも少しずつ改善を続けていきたいと思います。