5月度(5/6-6/1)、第4週、最終結果です。
6月1日に検索して集計した結果です。(5月でなく、5月度という、私のローカルルールでの区切りです)

今月は調子が良かったですね。 今週こそあまり利益は増えませんでしたが、多くの含み益を抱え、来週に期待している人が多いのではないでしょうか。
この週末にサプライズが無いといいですね。

来月もこの調子で頑張って欲しいです。


1. 12ヶ月損益上位30ストラテジー 5月度 第4週 (6月1日検索集計) 成績 平均
平均損益 443Pips、 含み 55Pipsです。
損益 プラス     20ストラテジー
         ゼロ         1ストラテジー
       マイナス    9ストラテジー

上位のストラテジーの成績がとてもいいですね。
上位30ストラテジーの平均が443PIPSですから、凄すぎます。


(緑は平均以上、 濃い緑はそのストラテジーの過去1年間の1ヶ月平均以上)
6月1日集計
 



2. 各チーム・ルールの成績と増減
今年からルールを変更しました。
Rule1-8 は24ヶ月成績に基づくルール(ポートフォリオ)
Rule20-34 は12ヶ月成績に基づくルール(ポートフォリオ)
それぞれの中に、利益順や、DD順、各数字を計算した総合順などに並べてポートフォリオを構成しています。

3チーム、ルールをを除いて、2000PIPSオーバー(平均400PIPSオーバー)です。
チーム24と12はプラス、 チーム90が一番悪く、チーム30が少しプラス。昨年の調子の良いときと同じ結果になりました。
このパターンの時は安心していられます。 本当に成績の良い月でした。
 

ルールを分析すると
24ヶ月の利益順の成績が良いです。
一番単純な選択ルールが一番成績が良いということですね

 

3.ストラテジー別、通貨別のまとめ(5/27-6/1   1週間の成績)
 6勝13敗 21取引なし 勝率32%     709PIPSの勝です。
勝率32%で、損益プラスですから、いかに損小利大となっているかと言うことですね。
先週に引き続きSphynxの成績がいいですね。 ThirdBrainFxは駄目でしたね。
 

4.まとめ
円安に行くのかなと思いましたが、若干円高方向でしたね。
調整かなと言う感じですね。
まあ、ここまでの動きが早すぎましたから、少し調整は必要だと思いますね。
株もかなり下げましたが、丁度いい押目にも見えますね。

とても良い成績で今月終了できましたので、来月も好調を維持してくれることを期待します。

<上位30ストラテジーの9月カラの成績>
4週連続でプラスになりました。 昨年の12月以来です。 約半年振りですね。

  

5.個人成績 (5月27日-6月1日)
Forex      683 PIPS
AVA        647 PIPS
先週に引き続き、プラスでした。

5月度(5月6日-6月1日)
Forex    6,016 PIPS
AVA     9,439 PIPS
月度最高成績となりました。 嬉しいです。
来月もこの成績が継続しますように。