FX投資に興味を持ち、何冊か本を勉強し、とにかく試してみた。FX
それぞれの本に参考になるポイントがあり、自分流のスタイルを作るべく、納得するまで試してみた。

その中で、特に2冊が参考になり、それを吸収して自分のスタイルを作るため取り組んできた。

「FX革命!」南緒

FX革命!/南緒
    ポイント部分は袋とじ!(男は袋とじに惹かれますよね。)
¥1,365
Amazon.co.jp


「待つFX] えつこ
~1日3度のチャンスを狙い撃ちする~待つFX (Modern Alchemists Serie.../えつこ

¥2,100
Amazon.co.jp

まあ、最初は本の内容の表面的な理解しかできなかったので、感覚的な表現の部分について当然理解できなかったし、なかなか書いてあることを守ることができなかった。

麻雀麻雀牌や将棋王将などでも同じなんだけど、勉強した規則は実践を通して体で納得しないと見に付かないので、ひたすら実践してきた。

小さい金額で、怪我しないようひたすら勉強取引してきたおかげで、本の中の気持ちが大分分かるようになった。

また、2冊の本をそれぞれの著者がまとめるまでの苦労話が腑に落ちるようになった。
だれでもこの道を通らないといけないんだよなと思いながら。


もう一度、他の本も読み直し、ポイントを整理し、自分流の取引ルールをまとめている。

最終的に一番自分流の規則の参考になったのは「FX革命!」だった。
とてもよく簡潔にまとまっていて、たったこれだけ?と思うぐらいにまとまっている。

表面的にはすぐに理解できるけど、単純だからこそ本当に納得するには、
その裏の気持ちが分からないとなかなかうまく行かないと思う。
なお、肝心なところは袋とじ(男はこれに弱いんだよな~)です。


他の本も、結局は「FX革命!」に含まれるように思う。
難しく書いているか、その中の狭いところをさらに解説しているような気がする。


あと、なんと言っても、自分流の規則の一番は
えつこさんの本を参考に作った、

 「スーッと行ったらドテン!」

です。 (なんのこったって?      納得してくれる人も沢山いるよね。)


さあ、1日1%目標で、がんがん行くぞ。