年とともに、目が疲れます。

デスクワーク、パソコン関係仕事をする上では職業病かもしれません。
目薬目薬も手放せませんが、もうひとつ、ブルーベリーブルーベリーのサプリが必需品です。

もう10年近く前になりますが、テレビ(確かNHKだったような)で
ブルーベリーブルーベリーの効果を説明していたので、
物は試しに飲み始めてみた。

飲み始めて2週間ぐらいで明らかに目が楽になったので、
それ以来10年近く飲み続けています。

私がこれを選んだのは次のようなことからかな。
   ①価格   (安いほうだと思います。) 
   ②ルテインも入っている。  (白内障の予防になるらしい) 
   ③アサヒの名前でなんとなく安心に思ったから (アサヒビールの関係らしい)

健康食品やサプリは、中には怪しいものがあるということですからね。

目が疲れている方、試してみてください。
アサヒ アクティオ ブルーベリー&ルテイン (60粒)
¥1,539
楽天