楽しみにしていた北京故宮博物院200選にやっと行くことができました。

お昼に上野に着きました。     さあ、何を食べよう。
すごい、この時間から、飲み屋さん全開。 盛り上がってます。(平日の12時)
 飲み屋1       いっぱいです。   平日の12時です。
飲み屋2       サラリーマン風の人もいますね。

 う~っ、飲みたい。  でも 我慢して、普通に定食をたべ、博物館に向かいます。


上野公園、来るたびに新しい発見が。
野球場は正岡子規。 おしゃれですね。
 正岡子規   正岡子規野球場。



どこからか、マリンバの素敵な音楽が。
2人組みのマリンバ演奏。 セミプロの方のようで、コンサートの案内もありました。
今日は無料です。
マリンバ    このマリンバ、どうやって運ぶのかな。
音楽はジャズ中心でとても素敵でした。


と、道草を食いながら、国立博物館、平成館に向かいます。

シロナガスクジラくじら潮吹き を超えたら、もうすぐ。
さあ、北京故宮博物院200選がもうすぐだ。