オウムの平田容疑者以外、大きな事件が無いようで、平和で何よりです。
今日気になったのはA新聞しか載っていないと思います。


大阪の橋下さんはポピュリズムじゃねえかということだけど、
今のネット時代、そしてみんなの教養レベルの高い日本では、
簡単にポピュリズムなんてできないんじゃないかと思う。


情報が操作されるか、国民の知識が十分でないならともかく、
今の日本においては、皆が監視しているので、ポピュリズムは難しいんじゃないかな。


民主党のマニフェストこそ、大衆受けすることを散々書いて、今のていたらく。
今の日本の状況を棚上げして、大衆受けを狙った、ポピュリズム指向だったんじゃないかな。
まあ、それを選んでしまった私たちの責任も大きいんだけど。


自民党も、民主党も全然信じられないから
橋下さんや、河村さんのように、実績を出している人に注目が集まるし、期待したい。
自民党も民主党も株式会社だったら、株なんか買ってあげないし、倒産間違いなしだと思う。


橋下さんも河村さんも皆が監視しているから、ちょっと間違ったら、それこそ
今の支持が逆になる。

できる人、やってくれる人を皆で選んで、皆で支持して、皆で監視していく。
そんな日本にしていきたい。


橋下さん河村さん、石原さん、北川さん、小泉さん等、(東国原も実績残したな)
有言実行で実績を残した人たちを中心に連携して、日本を運営していけないものだろうか。