新聞は好きです。子供のときからずっと読んでます。

今はネットもTVもあるし、
新聞を見ない人も多くなり、発行部数も減っているそうで、残念です。


私は次の理由で紙の新聞が好きです。
(そんなことを言って、デジタル版も購読しているんですけどね)


1)1日分のニュース、政治から経済、文化(美術展 、本)までまとまっている。
2)週刊誌の見出し、各種広告がある。
3)近所のチラシが入ってくる。
4)ネットだと興味のある分野だけになっちゃう。


そんなわけで、できるだけ毎日新聞から興味を持った見出しを1つ選び、
記事を書いてみようと思います。まじめなものから、広告まで。
尚、私はA新聞ですので、他に載って無いこともあるかもしれません。