長女が二十歳になりました | kie(きえ)のブログ

kie(きえ)のブログ

共に子どもたちを育てあったママ友達と
出会い育ててくれた指導者の方々へのお礼を込めて

昨日は桃の節句

ひなまつり🎎


長女が生まれた年にわが家にやって来た雛人形



見守ってもらった娘も二十歳になりましたキラキラ

お祝いにと
2人の娘と作ったちらし寿司とハマグリのお吸い物



何年ぶりかに買うハマグリは、

予想以上に高価で

1個500円!びっくり(写真右)

なので大きいのは二個だけ購入。

あとは小ぶり(写真左)で手を打ちましたウインク


すし桶が無いので

すき焼き鍋で代用(笑)


でも

食べ物の好みがバラバラでわがままな家族5人みんなが食べたいと思う材料だけで作れたことに自己満足🈵😃✨


更にミルクレープ専門店のミルクレープも用意



とても美味しくて幸せなひな祭りでありましたおひなさま桜

黄色い花心のかてを大切に流れ星