2019札幌大谷高校サッカー部新4年の初公式戦 | kie(きえ)のブログ

kie(きえ)のブログ

共に子どもたちを育てあったママ友達と
出会い育ててくれた指導者の方々へのお礼を込めて

昨日は札幌大谷サッカー部新4年の初公式戦がありました!
中高一貫なので高1を4年と呼びます学校

サッカー部は1st から5th まで5チームあり、
新高校4年生は4th と5th に分かれました。

息子は5th の後半のみ出場。
今年の4年は51人もいるから、2チーム組んでも、まだまだ溢れる人数。
出してもらえたなんて、感謝感激ですラブ

ほんとは応援に行く予定でしたが、
一昨日、急に入院してしまったので、
旦那さんにビデオをとってきてもらい、
病室にて録画観戦サッカー

3年チーム相手に苦戦して負けたのかと思いきや、
ん?勝てた試合じゃないか?!?
内容的に全然負けてない!
シュート数も多いし。

さすが札幌大谷に集まってきたサッカー青年たち。強いわ。良いチームだわ🌼

だ、げ、ど。
大谷の看板しょってるんだから相手が歳上でも勝たなきゃねー
勝てる試合落としちゃ駄目でしょ!
と、口に出したら
「うるさい💢」
と息子たちに叱られそうな小言が心をよぎります(笑)

昨日は大谷中学も合わせて6試合あったようで、Twitterも6試合分の速報で大変賑やかでした。

病室では暇なので(笑)勝手に結果をまとめてみました↓

札幌大谷高校サッカー部
1st チーム
 北海道プリンスリーグ
  vs帯広北  
   3-0 勝利ウインク

2ndチーム
 札幌ブロックリーグ1部
  vs札幌光星(トップチーム)
   1-2   敗戦ショボーン

3rdチーム
 札幌ブロックリーグ3部Eグループ
  vs札幌藻岩
   3-1 勝利 ウインク

4thチーム
 札幌ブロックリーグ3部Bグループ
       vs道文教大明清
   18-0  勝利 ウインク

5thチーム
 札幌ブロックリーグ3部Dグループ
   vs札幌南
    1-3  敗戦 ショボーン

中学
  札幌ブロックカブス1部  
   vsフォーザ
    6-1 勝利 ウインク
昨年、息子達が頑張って1部に昇格。次の学年は輪をかけて強いから、来年は道カブスに昇格するんじゃないかしら~⁉️


勝ったチームは勝ち続け
負けたチームは悔しさをバネに成長していくのでしょうね~照れ

次の試合も楽しみです🎵

あ、入院中の病院も数年前に建て直したそうで、とってもきれい。ご飯も美味しい。快適です(笑)




クローバーキラキラクローバーキラキラクローバーキラキラクローバーキラキラクローバーキラキラクローバー

 優しくしてほしい

クローバーキラキラクローバーキラキラクローバーキラキラクローバーキラキラクローバーキラキラクローバー

追記

末娘がお世話になっている女子サッカーチーム
東白石あかつき
は、いつでもメンバー募集中です!

小学生、中学生問わず
ぜひ見学、体験来てみてください~