(^^♪全道フットサル大会U-12 釧路予選優勝しましたー!!! | kie(きえ)のブログ

kie(きえ)のブログ

共に子どもたちを育てあったママ友達と
出会い育ててくれた指導者の方々へのお礼を込めて

おかげさまで釧路ドリームFC、
6年生最後の全道大会の切符を手にいれました~~!!!!!!


今日も興奮が冷めないので、ブログ長くなりまーすε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ

まずは
対戦成績はこちら
予選 対 マーベイル昭和 2-3 ゴールに嫌いに嫌われて、負け。
   対 愛国レッド   9-0 全員出場し、勝ち。
   対 釧路南     7-1 6年生総力戦で勝ち。
2位通過
決勝トーナメント
1回戦 対 SSM      7-4 勝ち。昨日より動きが素晴らしく良くなってる(^^♪
準決勝 対 シュペルブ   5-5 PK6-5 釧路最大のライバルに勝ち!!!
決勝  対 マーベイル昭和 6-1 もう止まりません!文句なしの勝利!!!



白熱した試合を走り切ったメンバーの疲れはてた顏(+o+)
会心のゴールを決めてご機嫌の顔
出場時間の少なさに悔しさを隠しきれない顏

色んな顔が写りました。

息子も含め、出場時間の少なかった子たち。
あのね。
君たちがライバルだから、君たちが練習仲間だから
ドリームは勝てたんだよ。
それは間違いないから!

だから、全道大会まであと2か月弱あります。
まだまだ、みんなが伸びたら、もっと強いドリームになるよ!
悔しい思いは、大きな大きなバネになるから!

メインで出場した選手たちは、この大会でみごとに力を発揮してくれました。
見ていてほんとに楽しい試合でした。
うまく動けなかったりゴールに嫌われたりもしたことあるけれど
怖くて足がすくんだりもしただろうけれど、
克服したのは本人たち。
先制点とられても、点数をリードされていても崩れない、
強いチームに成長したねー

そして驚きのコーチの男涙。
子どもたちの力が十分に発揮できるように徹してくれていたのかな、
と表には見せない大人の努力を感じることができました。

2月20日の全道フットサル大会in十勝で
どんな活躍をしてくれるか、今からワクワクします♪
それまでにもっともっと素敵な仲間になれ!!!



さて、きっと今年のブログはこれで最後になると思うので、
この年末をちょっと時間をさかのぼって綴らせてください。

札幌の池内友彦さんのサッカークリニックに体験参加しました



ほふく前進。罰ゲームではなく、障害物リレーです(°∀°)b
飛び入りの息子をトレーニング仲間にしてくれた札幌の子どもたち、ありがと!
笑顔で受け入れてくれた素敵なお母さま方に感謝!

来月には釧路でも「池クリ」開催してくれますねー
今回は3、4年生対象の時間もありますね。
またよろしくお願いいたします!


これは息子のクリスマスのごちそう♪
バケツプリン(笑)ドンキ・ホーテでバケツ材料を買って作りました~

話がまた戻っちゃいますが、
やはり息子は「全道大会の試合に出たい!」と口にしました。
努力するしかないですね!

先週は何か月も合格できなかったファンタジスタ検定に合格し、
新しいバッチもゲットできました。
この気持ちと努力は自慢していいと思っています。
だから、また同じ挫折からの努力で前進するのみ。きっとできると親ばかなので信じます。

その結果、本人が試合に出られなくもチームの力が上がるのならば、
今はそれで100点だと思うことにしました。

親元から離れていく日は近いはず。
覚えてほしいのは、努力の仕方、挫折からの飛躍の仕方。

そして、努力を続けられる身体を支えるために、
嫌いだけれど家事をがんばろー私(笑)

実は、私のせいだとは思いたくないのですが、
末娘が原因不明の体調の悪さで
ここ1か月半、トランポリンの練習にまともに行けていません。。。

困ってます。。。
とりあえず1月から少し時間をかけて完全復帰を目指しますが、うまくいくかなー
心が折れてしまうのが怖いです。

そんな末娘ですが、興味、探究心は健在。


クリスマスケーキを「購入しよう」と何度も何度も誘ったのに
「作りたーい(^^♪」と。
仕方ないのでスポンジ焼くところからやってみました。



キティーちゃんのメレンゲ菓子はスーパーで購入。
いちごのサンタクロースは娘二人の共同作業(^^♪


空き瓶にフラワーアレンジもしました~



今年も大変お世話になりました(≡^∇^≡)
来年もよろしくよろしくお願い致します!

クローバーキラキラクローバーキラキラクローバーキラキラクローバーキラキラクローバーキラキラ

他人を
妬んだり恨んだり
陥れたり。
そんな姿は醜いから。

妬むより憧れ
恨むより感謝
陥れるより差し伸べる手を。

丸ごとそういう人間にはなれそうもないけど。
そういう自分でいられる時間を増やして生きたい。

クローバーキラキラクローバーキラキラクローバーキラキラクローバーキラキラクローバーキラキラ