愚痴です。


先月、校外活動の手が足りなくて、学生時代からの友人Aに手伝ってもらった。他学年に通うお子がいるのよ。

その活動報告も含めた委員会会議で、ファッションHSPさんにウザ絡みされた。

因みに…ファッションHSPさんが早い時期から不参加表明してた為、スタッフ不足が確定、ボランティアをお願いした訳です。

私とAは他学部だがフィールドワークが同じ班だった縁。Aは分かりやすくハイスペックなワーママで洗練されてるし、上の子は国立大学最高峰に現役合格した地域の才媛。

ファッションHSPさんのお子さんは、Aの下の子と同じ学年。



「え〜!Aさんと知り合いだったの?」

   (薄文字は心の返答)

「アンタと友達だなんて知らなかった」

   (友人関係については言う必要がない)

「私も一緒に公園行ったりするんよ」

   (習い事が同じ運動公園の別競技ってAから聞いた事ある)

「もう信じられん!やめてよAさんの信用度が下がる〜(笑)」

   (Aとアナタは無関係では??)

だとさ。


実際の返答は「そうですよー(棒)」と「そうなんですねー(棒)」の2バリエーション。

この日のファッションHSPさんは、私を貶め牽制したかった様子。

でも、虎の威を借ろうとしてるのが見え過ぎです。



委員会の帰り道に他の役員さんから、お疲れ様とアーモンドチョコをいただいた。テオブロミンが染みる。

優しい人には、聞こえてくるだけでもしんどかったでしょうに。

お心に感謝。