先日の肌寒かった雨の日、忘れない為に。
我が家は家族そろって 裸族 薄着を好みます。

その日は様々な対立構造が乱立していました。

オカメインコむらさき音符

部屋干し⇒扇風機を回しておきたい
VS
リビング全体が肌寒い
( 1枚羽織る選択肢は最後の最後 )

スライム汗

肌寒くてひっつきたくて『抱っこ』連発する5歳男子
( 1枚羽織る選択肢は最後の最後 )
VS
涼しい日に模様替え&家具裏の掃除をしたいカアサン

宇宙人あせる

遊びと抱っこはトウサンにお任せしたいカアサン
VS
タオルケットで快適なうたた寝に浸りたいトウサン

バイキンくんハッ

1時間おきに外で水遊びがしたくなる5歳男子
VS
秒でずぶ濡れ確定の雨足、お外反対のトウサン

ガーン宇宙人くんガーン

ついに5歳男子の涙腺が決壊 えーんあせる
カアサンの作業は強制停止ハッ
抱っこタイム突入 コアラ


ゆらゆらゆっくり混乱をほどくうちに、
ハリネズミのジレンマの話にハリネズミハートブレイクハリネズミ

落ち着き始めていたはずの気持ちがションボリショボーンタラー
『ひっつきたいのに近寄れないのは寂しくて悲しい』

そうだよなぁゴメン、後回しにしすぎた ショボーン

気分を変えるため絵本や図鑑でハリネズミを堪能 ハリネズミ



星空 その夜の就寝前 星空


『ハリネズミも僕とおかあさんみたいに
お腹とお腹でひっつけばいいんだよ爆笑
お腹とお腹なら痛くなくてぬくぬくだよ照れ

実際は思いついた嬉しさに高揚して、主語も順序もあったものではなく、
『僕みたいにお腹だよ!お腹とお腹は痛くない ‼  (*>_<*)ノ ヘウレ〜カ!』
でしたが、一生懸命説明してくれました。

『こんな風にきっとポヨヨ〜ンだよ!』
カアサンの腹へ突撃びっくり




半日近く考えてたのかな?
なんたる愛おしさだろう。
カアサンはやはり君が大好きだ。