ホットドッグ早食い選手権 | おしりフリフリ in LA

おしりフリフリ in LA

ロサンゼルス駐在生活


英会話 出産子育て イベント 違和感 愚痴? などなど
(これからロサンゼルスへ来る人にとってタメになる情報は一切ありません)

先日近くのビーチで凧揚げ(kite-flying🪁 )のイベントがありました


めっちゃきれい


青空にカイト🪁めっちゃ綺麗やわ


みんな勝手にカイトを持参して勝手にあげるので

個性的なカイトもあって楽しい反面、




地上では

電灯に絡まりまくったり


糸が絡まりまくったりの大渋滞



でっかい紫のタコを発見🐙


これあげてる人絶対日本人やわ

タコ上げです」とか言ってるんやわどうせ





この日ここではもう一つ大きなイベントがありました

「ホットドッグ早食い大会」


アメリカではこのHot dog eating contestがとても有名らしく、かつてNYの大会で優勝した日本人男性はそのスリムな体型で次々とホットドッグを食べ尽くす姿からアメリカ人たちに

「The Tsunami」と呼ばれるに至ったそうな


さて、大会がスタート

応募者殺到のため厳正な抽選で選ばれた5人と

観客がたくさん


優勝したら賞金100ドルである



エントリーナンバー1 髪ファッサー

特技:髪を振り回して他のチャレンジャーを威嚇



エントリーナンバー2 ほお袋

特技:ほお袋に詰め込んで数を稼ぐ



エントリーナンバー3 裸足

特徴:賞金100ドルで靴を買いたい

特徴2:

自分の勇姿をカメラにもおさめたい

Caution⚠️のテープをスマホの固定に使うな



エントリーナンバー4と5の女性たち

特徴:不明


理由:ホットドッグを運ぶスタッフのせいで見えない



声援が鳴り響く中、客席にいた1人の女性が突然立ち上がりフードファイターたちに近づいていった



え!誰?何?


誰もが不安そうに彼女を見つけた瞬間、彼女は持っていたカゴバッグから何かを取り出した





まさかの




まさかの



鳥さん登場🦜ピヨピヨ


ホットドッグをむさぼる人間を背景に、ペットの鳥さんの写真が撮りたかったようだ


ほお袋さん食べる食べる食べる

一旦棒からホットドッグを取り外して食べるのが早く食べるコツらしい


ほお袋さんのほお袋が


フグのようになったところで



👱‍♂️

「終了〜〜」


優勝はほお袋さん!!

制限時間4分で7本完食


その時!!



ホットドッグ早食い選手権の観客として、初心者だった私はこの大会の別の目的を知ることになる



優勝したほお袋さんをみんなで盛大に祝う!


と見せかけて観客たちは大会終了と同時に一気にテーブルに押し寄せ…



押し寄せ押し寄せ押し寄せ押し寄せ



余ったホットドッグをもらう もらう もらう


慌ててテーブルに向かった私がホットドッグをゲットできるわけもなく、


ホットドッグ争奪戦の敗者たちはすぐ隣に位置しているホットドッグ屋さんに並び

お金を払ってその美味しそうなホットドッグを食べたのです


まとめ:ホットドッグ早食い大会のあとにはホットドッグ争奪戦がある



水でTシャツびっちゃびちゃのほお袋さんは100ドルの小切手をゲットし嬉しそうに帰っていきました



アメリカアメリカアメリカアメリカアメリカアメリカアメリカアメリカアメリカアメリカアメリカ

ロサンゼルスのフリーペーパー

Weekly LALALAでコラム連載中です

https://lalalausa.com/archives/53389


https://lalalausa.com/archives/53722