それはただの精神論 | おしりフリフリ in LA

おしりフリフリ in LA

ロサンゼルス駐在生活


英会話 出産子育て イベント 違和感 愚痴? などなど
(これからロサンゼルスへ来る人にとってタメになる情報は一切ありません)

4月に生まれたばかりの次女は太ももに蒙古斑があります


結構大きいサイズで色も濃いので小児科医に相談したところ、一度皮膚科に診てもらいましょうと皮膚科医を紹介されました

👩‍🦰「日本語は通じないけど、とーーーっても良い先生ですよ」



今後手術するのか?の方針とか色々聞きたかったけどなんせ英語なので旦那にも一緒にきてもらうことに



さて当日、診察室へ案内された私たち


ナース「研修医も中に入って見学して良いですか?」

私「もちろんです」


娘の蒙古斑、

きっと研修医さんにとっても勉強になるぐらいタメになる話が聞けるはずだ

ワクワク




トントン🚪

評判通りめっちゃ優秀そうなドクターが中に入ってきた

研修医2人を引き連れて


👨‍⚕️「さぁbirth mark(蒙古斑)を見せてもらおうかな」


旦那「ここです」


👨‍⚕️「確かに大きいね。Hi 可愛い赤ちゃん」


旦那「これは成長するにつれて薄くなっていくと思われますか?」


👨‍⚕️「今の時点ではこれについて何か判断するのは非常に難しいんだ」


旦那「もし手術するとしたら、早い方が良いのか何年か待った方が良いのかどう思いますか?」


👨‍⚕️「それも今この時点では判断するのは非常に非常に難しいんだ」



旦那「先生が今まで見てきた赤ちゃんは成長するに連れて色が薄くなることの方が多かったですか?」



👨‍⚕️「それもどちらとも言えない 人によるんだ」



旦那「蒙古斑はこの大きさのままなのか、成長に伴いもっと大きくなることもありますか?」



👨‍⚕️「今の時点では何ともいえないんだ」



私「…」

👨‍⚕️「とにかく!

あなたたちは赤ちゃんにこの蒙古斑は美しいと言ってあげることが何より大切だ。

とても美しい個性なんだ!

もしあなたの娘がこの蒙古斑で悩むことがあっても、この蒙古斑は美しく愛おしいものだも教えてあげるんだ!」



診察終了


真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔


ドクターが部屋を出た瞬間

私と旦那は一瞬で目が合ったわ


今日来た意味とは…

今日旦那が仕事を抜けてきた意味とは…



するとトントン🚪

もう一度ドクターが入室してきた

何やろ


研修医もまた引き連れてきた


やっぱり何かアドバイスしてくれるのかな




👨‍⚕️「一応サイズを測っておこう」



蒙古斑のサイズ 縦と横を測って「オッケー👌」と言って出ていったわ


真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔


私たちが娘に「あなたの蒙古斑は美しい」と言ってあげることを学ぶために支払った額


50ドル

本日のレート:7,845円)


記事とは関係ないが産婦人科に飾られていた写真

この体勢絶対苦しいやろ



アメリカアメリカアメリカアメリカアメリカアメリカアメリカアメリカアメリカアメリカアメリカアメリカ

ロサンゼルスのフリーペーパー

Weekly LALALAでコラム連載中です


https://lalalausa.com/archives/52826

https://lalalausa.com/archives/53109