お墓からメリークリスマス | おしりフリフリ in LA

おしりフリフリ in LA

ロサンゼルス駐在生活


英会話 出産子育て イベント 違和感 愚痴? などなど
(これからロサンゼルスへ来る人にとってタメになる情報は一切ありません)

どうも

クリスマスが終わりましたね


12月になるとどこもかしこもクリスマスのイベントを開催していて、いろんな場所にサンタさんがやってきますサンタ


こんなん言うのもなんやけどサンタさんの完成度も幅広く、写真撮影有料のイベントと無料のイベントがあり


有料のサンタさん




無料のサンタさん



なんでサングラスかけてるねん



それはさておき先日なんとお墓でクリスマスのイベントがありました🪦


アメリカのお墓って、めっちゃ素敵なんです


中には写真付きのお墓もあって

真ん中には夫婦の写真が入っていたり

墓石に職業入れてる人とか

好きな言葉入れてる人とか

漢字やらスペイン語やら言語も様々



この時期になると

お墓の周りには

クリスマスツリーとか

お菓子とか

バルーンやポインセチア

リースでお墓を飾る人多し


このツリーなんて

ソーラー電池つけてライトを点滅させる💡というこだわりっぷり



お墓の横でピクニックや昼寝する人もいる


将来こんなお墓に入りたいわ

お墓参りも楽しそう



今回行ったイベントはこのお墓の敷地内で

雪を経験できないロサンゼルス在住者のために

人工雪?というか洗剤の泡を降らせてくれたり


特設ソリ滑りもあったり



クッキーやホットココアも飲み放題食べ放題

手作りオーナメントが作れたり

トラックに乗って敷地内ぐるっとまわったり

色々できてなぜか無料

なんで?


一体どこからお金をかき集めて開催しているのかわからないがこんな感じのイベントが至る所で開催されている


ついでにグリンチさんもよく出没するのですが

※グリンチ…クリスマスが嫌いでクリスマスを台無しにしようとする男


これもイベントが用意してくれた人かと思ったら子供たちとたくさん戯れたあとさらっと1人で家に帰って行ったわ



夜になるとはぐれないように自分を光らせます



クリスマスへの本気具合がさすがのアメリカ



一方こちらは12月22日現在

息子のプリスクールの先生の愛車



In my mind,It’s always Halloween 

私の心の中はいつもハロウィン


自由である



いつまでハロウィン引きずるねん



サンタサンタサンタサンタサンタサンタサンタサンタサンタサンタサンタサンタ

Weekly LALALA、11&12回目更新されました

https://lalalausa.com/archives/47121


https://lalalausa.com/archives/47372